トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お菓子教室?

時々、やります。我が家のお菓子教室???

実は、お菓子作り・・・

ちょっと苦手な私coldsweats01

でも、子供達が喜ぶから・・・

と、言う事で、クッキー作りです。

前に作ったクッキーは、カタカタで

固焼きせんべいの様でした。

なんでだろう???

よーくレシピ本を読むと・・・

粉類とバターを混ぜる時

バターを切るように混ぜるとサクサクの食感にsign01だって。

やってみようrock

4_047

やっぱり、型抜きが一番楽しいnote

型で抜いたり、ねんどの様に形作ったり。

そして、オーブンへ・・・

そしてそして、こんなんできました。4_051

フーちゃんも

「クッキーちょうだーい」

おねだり中・・・4_052

食べたら、sign02、サクサク~happy02

ちょっとしたコツで、おいしくなるのね~confident

やっぱり本は、よく読まなきゃねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・ありがとう・・・

昨日、悲しい知らせが来ました。

実家で飼っているネコが、天国へ・・・weep

名前は、バニラ。

アメショーとチンチラのミックスで

ふわふわのとっても可愛い女の子でした。

女の子って言っても、彼女は、16歳だったので

人間で言えば、かなりのおばあちゃんcat

実家のネコだけど、元は私のネコちゃんでした。

実家に遊びに行くと

私の子供達と、さんぽをしてましたhappy01

まるでワンコのように・・・

我が家は、動物一家なので、

楽しい反面、悲しい別れも沢山despair

子供達も、何度悲しい思いをしたことか・・・

でも、そこから、命の大切さを学んでると思います。

バニラは、老衰で眠るように・・・だったらしいです。

悲しいけれど、笑顔で送ってあげなきゃ。

一足早く天国入りしてる

バニラの姉妹、アフロと、3年振りの再会はしたかなconfident

また、姉妹仲良く遊んでね。

いつか、また、私の所に戻って来てね~catcat4_037 4_038 4_039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mini麻ひもbag

ホームセンターで変わった麻ひもを見つけました。

さいざる麻ひもだって。

これで、amiamiしたら・・・

早速、amiamiしてみたら・・・手が擦りむける~bearing

普通の麻ひもより、硬くてチクチクしてます。

でも、amiami・・・4_010

頑張ってamiami・・・

出来たsign03

4_026

持ち手は、チクチク嫌なので

裂き布で。この、裂き布は、

今まで眠っていた、はぎれ達を縫い合わせたので

太い所もあり細い所もあり。

あまりの手の痛さに

小さなbagになりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教室・・・2

今日は、多肉植物のミニ寄せ植えをしてきました。

夏休みなので、おこちゃま沢山coldsweats01

家も、上のお姉ちゃん達をベビーシッターに・・・

母のために・・・お疲れ様でした。

カラーサンドを使った、可愛らしい寄せ植えですclover

夏なので、涼しげなカラーで。4_008

夕方、てっちゃん(旦那)から電話が・・・

子供達を、大型トラックに乗せてやるらしい

普通に生活する中で

そうそう乗る事もないだろうと思い

乗ってみる事に・・・

何故か子供達、大喜びcoldsweats01

2歳の息子は、建設の車が大好きheart01

なので、更に大喜び。

4_006 (こんな、トラックでした。)

サプライズな事をしてくれるパパが

だ~いすきな子供達ですhappy01

ところで

今日の、皆既日食、見ましたか?

私は、見逃しましたshock

寄せ植えに夢中になってましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室・・・1

7月21日は、月に一回の

陶芸教室happy02

土いじりはとっても癒されます。

おじちゃん、おばちゃんに交ざり

人生話などなどしながら楽しんでいます。

ちなみに、私はまだ、おばちゃんでは

ありませ~んcoldsweats01

好きに作っていいと言う事で

小鉢and中鉢を・・・

焼き上がりは再来月までお預け。

連れて帰って来たのは、

前回の作品4_009

はじめまして

ピッチャー?です。

ちょっと・・・いや・・・かなり・・・いびつですがcoldsweats01

まっ、そのへんが私らしいのです。

早く、小鉢and中鉢にも

会いた~いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My favorite

三連休ですね

どう、お過ごしですか?

我が家は、子供たちと、お部屋のお掃除happy02

大切な物、もう、使わない物

自分のから子供のまで

写真を見ては、手が止まり

雑誌を見ては、手が止まり

そんなこんなで、一日がかりでした。

お部屋をスッキリさせたいけど

しまえないお気に入りがあります。

4_001 水色のくまさんは

二歳の息子の

誕生記念に・・・

双子のくまさんは、双子の娘たちの

小さい頃、使ってた大切なタオルで・・・

宝物です。

4_002 私の大切なくまさん達lovely

可愛いでしょ。

作ってくれた作家さんは

私の友達で、

子育ての合間をぬって

日々、可愛らしいくまさんを作っています。

私も、作ってみようかな・・・

良い休日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Drink

梅干をつけるために

実家の母が取ってきた梅を、少しもらって

梅シロップを作りました。

その、梅シロップを使って、梅ジュースができました。

我が家の、夏バテ防止ドリンクwine

酢も入れるから、さっぱりしてます。

梅だけを取り出して

梅ジャムも・・・

母からもらったシソジュ-スも

我が家の夏バテ防止ドリンクです。

暑い夏、元気に過ごしましょうhappy014_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

機械的な物が苦手な私ですが

ブログをやってみようヽ(´▽`)/

と思います。ヨロシクです。

毎日の中のちょっとした幸せを

書きとめていこうと思います。

4_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »