« ・・・ありがとう・・・ | トップページ | 夏休み »

お菓子教室?

時々、やります。我が家のお菓子教室???

実は、お菓子作り・・・

ちょっと苦手な私coldsweats01

でも、子供達が喜ぶから・・・

と、言う事で、クッキー作りです。

前に作ったクッキーは、カタカタで

固焼きせんべいの様でした。

なんでだろう???

よーくレシピ本を読むと・・・

粉類とバターを混ぜる時

バターを切るように混ぜるとサクサクの食感にsign01だって。

やってみようrock

4_047

やっぱり、型抜きが一番楽しいnote

型で抜いたり、ねんどの様に形作ったり。

そして、オーブンへ・・・

そしてそして、こんなんできました。4_051

フーちゃんも

「クッキーちょうだーい」

おねだり中・・・4_052

食べたら、sign02、サクサク~happy02

ちょっとしたコツで、おいしくなるのね~confident

やっぱり本は、よく読まなきゃねcoldsweats01

|

« ・・・ありがとう・・・ | トップページ | 夏休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244554/30772895

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室?:

« ・・・ありがとう・・・ | トップページ | 夏休み »