« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマス

クリスマス、終わちゃいましたね~。

私のクリスマスは、

23日、お友達からの

プレゼントで、葉加瀬太郎さんのコンサートへ。

結構、ノリノリで楽しかった~!

バイオリンなんて、触った事もないけど

やっぱり楽器っていいですね~。

って事で、ピアノを・・・

ぐえっ!!

両手で、ドレミファソラシドもで・で・できない・・・

むか~し習ってたよね?私。

でも、「ねこふんじゃった」は、弾けたのよ。

24日、朝から誰もいない。

パパ・・仕事

娘さん達・・お友達とクリスマス会

息子さん・・自由登園で、幼稚園へ。

そして、私ひとり・・・

まっ!いいか!と

ミネストローネを仕込み

チキンを仕込み

ポテトサラダを仕込み

クッキーを仕込み

黙々と・・・

夜の家族の笑顔を想いながら!

夜は、家族揃って

メリークリスマス!!

今年のケーキは、ワンコも食べれるの!

以外に美味しかった。

25日、普通の一日。

何故かジィのお墓参りをして

犬の散歩。

クリスマスはいいですね。

サンタさんを信じてる子供達and私。

クリスマスの夜、空を見て

キラッっと輝く星が

サンタとトナカイなんだって!!

いっぱいキラキラしてたけど・・・

ちなみに、私にもサンタさんからプレゼントきました~!

4_373 

4_379

4_384

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は・・・

もう少しで、今年もおわっちゃう~!!

何故か、焦る・・・何故・・・?

皆さんは、どんな1年でしたか?

私は、やっぱり焦りまくりの1年でした。

初めてのイベントに焦り

色んな方の作品の完成度の高さに焦り、凹み

息子さんの、幼稚園通いにも焦る。

しかし、ちょびっと嬉しい!

だってだって、私の時間が・・・楽し過ぎる~!!

そして、またまた息子さん。

トイレトレーニングで、

今だに、焦りまくってます。

トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

4_366 昨日は、娘さん達の希望で、

ひたちなかのジョイフル本田へ。

ここは、結構楽しいのです。

雑貨やさんで、お友達への

クリスマスプレゼント。

窓辺にぶら下げたら

きっと綺麗。

娘さん達は、モザイクキャンドル作り。

息子さんは、ウルトラマンショップでご満悦。

最後に、かわゆいキャラメルみっけ!!

バンビちゃん!可愛いでしょ~。

4_367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本美術館

18日、いわき幼稚園、ありす幼稚園所有の

絵本美術館へ行ってきました。

話は聞いていたので

興味深々・・・

凄いです!!

絵本の多さと

天井まで届く飾り棚。

触っちゃいけないコーナー?

つまり、アンティークの本のところ。

ここだけで、お家何件建つだろう・・・?

なんて思いながら見てましたわ。

アリスの原書やら、色んな本の原書、初版本。

中も見てみたいな~!

な~んて思っていたところに

「ハイハイ、トイレ行く人~!?」

「は~い!!」

手を上げ、大きな声でおしゃべりしながら

トイレへGO!の、おばさんたち。

あんな、おばちゃんに、なってはいけない!!

と、鼻息荒くして思ったわたくしでした。

話は戻り

クリスマスツリーも綺麗でした。

お気に入りの本は、やっぱり

ウエスティーのかな。

4_352  4_353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドウォーマー

片方編んで、ほったらかしだったの・・・

やっとこさ、出来上がり。

細編みと長編みだけの

ハンドウォーマーなのに・・・4_341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと

12月9日我が家のわがままお嬢さまの

お誕生日でした。

わがままお嬢とは・・・

ウエストハイランドホワイトテリアの

フーちゃんです。

12回目のお誕生日。

プレゼントは

手作りクッキー!!

初めて作ったワンコさんクッキー。

私 「美味しい?・・・」

フーちゃん 「・・・!・・・・!!」

凄い勢いでパクパク。

私 「美味しいんだね。」

勝手に判断。

・作り方・

全粒粉

白ゴマ(黒でもOK)

さつまいも・にんじん

これらの材料を混ぜるだけ。

お野菜は蒸かしました。

で、分量・・・てきとーでした。

オーブン180℃で18分位(またも、てきとー)

250℃で3分位

出来上がり!!

てきとークッキーだけど

ワンコさんいる方

お試しあれ~4_328 4_329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパめし

4_338_2

てっちゃん作(旦那さま)

『しょうが焼きの段々のり弁」?

ん~・・・

いまいちな名前だ

でも、なかなか?

いや、とっても美味しかったですよ~。

手荒れに悩む私・・・

作ってもらえると

とっても嬉しいわ!!

ありがと!ごちそうさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy time

11月27・28日

Blossom 2day shop

開催し、無事終える事ができました。

沢山のお客さまに恵まれ、感謝感謝です。

ありがとうございました。

忙しい中でも、ホッとできた時間もあり

お客さまとお話できた時間もあり

楽しいイベントになりました。

土曜日の開催は初めてでした。

子供達、多かったですね~。

インフルエンザの影響か

マスク売れてましたよ!

クラフターの皆さん、スタッフの皆さん

お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »