« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

お雛様

もう少しで、桃の節句、ひな祭りですね。

我が家は、毎年

ちらし寿司を、のりや薄焼き卵やらで

段々重ねにした

ライスケーキが登場します!

今年も、毎度おなじみで登場させる予定です。

そしてそして、肝心のお雛様は、

陶芸作家の陽翠さんの作品

焼き物なので大切に大切に扱います。4_555

4_556

後ろの屏風も手書きなんですよ~!

我が家の作家さんの作品もご紹介!!

貝殻に絵を描きました。

とにかくネコ、何でもネコ!(2009年作)

4_557

なんとも滑稽なお顔のお雛様。

軍手で作りました!(2010年作)

4_558

お雛様ギャラリーどうでしたでしょうか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんの手作り

このドイリー

4_553

実家の母が、むか~し作ったモノです。

手作りと聞くと

とっても素敵に見えるのは、なぜなぜ??

家のお子達も

私の手作りを、いつか素敵~って

思ってくれるのかな~?

4_554

麻ひものバック

ワンハンドルにしてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

胃腸カゼ週間

・・・・・つかれた~

親子三人、胃腸からのかぜにやられました。

ノロやアデノ、その辺にかかったみたい。

14日のバレンタインに、娘1、気持ち悪い・・・

15日、私、気持ちワリー!気の持ち様だ!!と頑張るが・・・負けた。

17日、娘2、気持ち悪い・・・

19日、全員復活!!

やっぱり、健康第一ですね。

いつも元気なフーちゃんです。

4_545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかたずけ

昨日からの雪で

いわきも真っ白に!!

雪と格闘1時間・・・

かなりお疲れよ。

なんたって、いわき人

雪かきなんて不慣れなものでね~gawk

私、雪国には住めません・・・

4_504

4_521

さてさて、先週開催されたBOXイベント

沢山の方に足を運んでいただき

嬉しいかぎりです!

ありがとうございました。

大成功で終われました。

が・・・私個人としては、考える所が多々あり

ここ数日、気晴らししながら←ココ、重要!

考えてましたが、未だにイマイチ分からない・・・

またも、さてさて、

先日、素敵~なお宅にご招待していただきました!

可愛いながらもスッキリしていて

センスの良い雑貨達が飾られて

うっとりまったりでした。

照明や蛇口、物置きまでオシャレで

これから、家を建てる予定(いつのことやら・・・だけど)

の我が家。参考になりました!

お庭も素敵でした。

お花が咲いたら、もっと素敵になりますね。

Pinkuberryさん

ありがとうございました!

また、遊びに行きますね~。

4_530

私、今からPinkberryさん宅目指して

かたずけ開始です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースター

最近、気がついた事

私は、切りっぱなしが好きらしい。

それで、作ってみました。

切りっぱなしコースター

何せ、切りっぱなしなので

超簡単note

リネンとコットンで・・・

4_499

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夕方から降ってきた雪に

子供達、大喜び!!

「雪遊びできるかな!」

・・・・・

かわいそうに・・・

願いもむなしく

もう今は、雪も溶け、しかも晴天でございます。

日陰には、雪があるものの

カッチコッチで転んだら擦りむけそう。

昨日の子供達の会話の中に

「長岡」という言葉が何度出てきたことか・・・

新潟県長岡市の大好きなお友達と

雪遊びした去年の思い出があるからかな?

そして・・・わたしは、

イベント目前というのにやる気が出ず

どうしたもんでしょう。

気ばかり焦って体が動かない。

夜もいきなり早い就寝ですからcoldsweats01

4_468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入りです

4_492

私は、さくら文鳥です。

残念ながら、まだ名前がありません・・・

私は、どうやら、おじいちゃんの

誕生日プレゼントになるみたいです。

まだまだ、人間という生き物が怖い・・・のですが・・・

頑張ります!!よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hairアクセ

くるみボタンで・・・

レースやビーズをトッピング

4_486_2

沢山、レースを束ねて

ゴージャスに

4_487

ビーズと革ヒモで

大人っっぽく

4_488

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »