« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ミモザリース

家で唯一満開になってくれる花

ミモザです。

房になって咲く黄色い花が何とも可愛い!

花もちも良いし

お手入れいらず!!(ホントはお手入れするのかな?)

大好きなお花です。

そんなお花でリースを・・・

4_648

今からta-koさんに会うのでプレゼント!

赤ちゃんを産んだお友達には

pinkberryさんのベビーシューズをオーダーしました!

私、プレゼントするの好きなのかも・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チュニック

大好きな紫で自分用に、ルンルン

のつもりが・・・

きっ、きつい(汗)

私てっば、いつもこうなんだよね~

もっと華奢な肩にならなきゃダメだわ(笑)

4_646

前につくったコサージュを・・・

4_647

余談ですが、息子が借りてきたウルトラマンのDVD

真剣に観てしまう私って・・・変?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャス!キャス!キャス!

4_642

買ってきちゃった!!

キャスと言えばイギリス・ロンドン。

私の妹イギリスに住んでいるので

日本に来るときには

キャスをお土産に・・・うふふ

日本で買うより、かなり格安でビックリ!!

今年も7月に帰省する予定らしいから

また、お願いしちゃお~

リバティーの生地もついでに・・・

とおもってるんだけど

リバティーも安いのかな~?

今日のいわきは、とってもいい天気!

こんな日は、お外へGOしたいところですが

花粉が・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不思議な柱とインテリア

突然ですが、我が家は同居です。

同居と言っても、旦那くんのお母さんだけですが・・・

で、二階を私達のお部屋にしています。

その二階のお部屋に不思議な柱が・・・

何が不思議って、変な所にあるんだもん!

4_638

この柱を活用しよう!といろいろやってみたけど

未だ、いい案なし。

そしてこの柱のおかげで、他の家具のレイアウトが難しいのです。

そんな中でも、雑貨やインテリアがすきなので

楽しくお部屋作りしてます。

4_635

旦那くん作の木工や棚にいろいろと・・・

4_637

4_641

波立薬師の門前市でみつけたもの達・・・

最後に・・・柱は悪者ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな夢のために・・・

タイトルほど、大げさじゃないんだけど・・・

お友達と約束した小さな夢?

それは、ジョイ本ツアー!!(笑)

いわきにはないから、高速使ってヒョイっと!

行きたいところだけど

高速の運転は・・・みんな苦手でした。

ってな訳で、高速は旦那が運転!と思い込んでいる私ですが

みんなと行きたい一心で、変な使命に駆られ

家族引き連れ高速道路練習!

ジョイ本へGOGO~!

あれ!?

以外に大丈夫!行けるじゃん!!

みんな、行けたよ~!

買って来たもの

ネコのスタンプのみ。

後は、ウルトラマンショップに入り浸り・・・でした!

4_634

もう、一つの私の夢・・・

高速が運転できたら

新潟のお友達に会いに行きたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

模様替え

久しぶりに、お部屋の模様替え!!

今まで、置いたことない場所に

大きなディスプレイ棚を・・・

この棚、リサイクルショップで見つけた掘り出し物。

めちゃめちゃ汚!!だったけど

お掃除してペイントして

いい感じに。

大好きな雑貨をどう飾ろうか?

いつもなら、ぎゅうぎゅう詰めにしてしまう私だけど

以前、お邪魔した、pinkberryさんのお宅を見習って

私にしては、さっぱりと!4_627

後ろ姿も可愛いの!!

4_628

| | コメント (2) | トラックバック (0)

???

先週、旦那くんは

プーケットなんぞに行ってまして・・・

その、お土産の中に

こんなタグが付いたモノが!

4_624

どこがおかしいか、分かったかな?!

こういうの私大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1day shop

昨日

「Petit marche」さんのイベントに行ってきました。

駐車場も満車で会場も沢山の人・人・人

作品も素敵なモノがいっぱい!!

その中から私が選んできた可愛い子達。

4_626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

さっき、友達と電話で長話・・・

彼女の声を聞くと、不思議と元気が出る私!

本当は、会ってお話したいけど・・・

彼女が言ってた

「青空が見たい~!!」

今日のいわきは、こんなに晴れてますよ~4_622

電信柱の風景でごめんね!!

4_623

お庭のミモザも

だんだん黄色い小さいつぼみが沢山ですよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンピース

4_610

この、私がワンピース!

作っちゃいました。

娘ちゃん達、日曜日に

ピアノの発表会なのです!

そうです!!その発表会に着る

ワンピースなのでございます。

「どうしても、手作りのがいい!!」

と言う、娘ちゃん達の要望に答えて

慣れない洋服作り・・・私、偉いわ~。

ロックミシンなんぞ持ってないから

裾始末は、フツーのミシンのジグザグで・・・

後は、破けない事を祈ろう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水ぼうそう

胃腸炎週間が終わったと思ったら

光(息子さん)が、水ぼうそう・・・

う~~~どこにも行けない。

土曜日は、Laimさんの

One day shopなのにィ~!!

なんとしても行ってやる!

「Anniversary Laim Shop」

『神様、どうぞ楽しい時間をくださいな。』

3月6日(sat)  10:00~15:00

交流カフェにて

この日は、Laimさん、2歳のお誕生日だそうです!

おめでとうございます。

14:00からは、管楽器による生演奏もあるらしく

癒される事間違いなしですね~。

素敵な作品と音楽・・・

皆さんも癒されに、行っちゃってくださいね!

私は、今から

水ぼうそう男とティータイム

最近、はまって作ってるアップルパイ!

作りすぎか、家族に飽きられはじめてるアップルパイ!

私は、大好きアップルパイ!

いっただっきま~す。

4_577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー品

4_609

お友達からのオーダーで

ちっちゃなCup shelf

真っ白じゃなくクリーム色にペイントしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »