« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

布箱

4_760

厚紙から箱の形を形成して

作ってみました。

大好き紫とレースで・・・

フタにはキルト芯を入れてふんわりと。

4_762

中は、こんな感じです。

只今、布箱、増殖中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク瓶

4_759

空き瓶にペタペタとラベルを貼って

ワイヤー、リボン、ビーズでおめかし。

創作威力が復活してない私・・・

どこかへ刺激をもらいに行かなければ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プレゼント

最近いただいたプレゼントたち!

*大切な友達

smile*ちゃんより

4_688

ティッシュケース

リバティなんだって!動物モチーフが可愛い!

*pinkberryさんより

薔薇の刺繍のピンクッション!

4_681

大好きな紫色です!

ありがとうございました!

大切に大切に使います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大量生産

ミモザリース

いっぱいできちゃった!!

キレイにドライになるかな・・・?

4_739_2

4_741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲の犬

4月8日の読売新聞の記事

『雲の犬』

この記事を読んで

ただただ、今、目の前にある生活を大切にしよう!

って思った。平凡な生活だけど

それが一番の幸せ!

4_738

心臓の難病『拡張型心筋症』を患い、12歳で亡くなった

山崎廉太くん。

つらい闘病生活の中、病室の窓から見た空に

「マーブルだ!」と言って写真を撮ったそうです。

マーブルとは、山崎さん宅の愛犬のトイプードル。

どんな有名な写真家さんでも敵わない

愛に満ちた素敵な写真です。

テストの点数が・・・

運動神経が・・・

な~んて事より

目の前にいる子供が

元気でいつも笑ってくれる!

親としてこれが一番の幸せ。

廉太くんのお父さんのブログを泣き泣き読ませてもらい

そう思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日

4月8日

息子の入園式もあったのですが

私の誕生日でもあったのでした!

家族に祝ってもらい

お友達からも祝ってもらい

幸せです!!

娘達がおこずかいを貯めて

私に内緒でプレゼントを・・・

4_698

何と、LAIMEのmomo shiroさんのバックでした!!

嬉し!!

4_703

ネックレスも・・・

ありがとう。でも、ママはお手紙だけでも充分だよ。

ケーキは、アンジェリークのイチゴのタルト。

4_721

何故かしらん・・・?

ひろとちゃん?

私の名前は・・・ひろこちゃんです(笑)

4_723

みんなからお祝いしてもらって

幸せいっぱいの誕生日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

入園式

4月8日

光、幼稚園入園しました。

おめでとう!!

プリクラスから幼稚園に行ってたのに

式では、なぜか泣き・・・私、付きっ切り。

ちょっと疲れたよ・・・ママは。

式が終わったらケロッとしてましたが。

4_718

とにかく、息子よ、おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド&シー

久しぶりの更新です。

春休みの最後に行ってきました。

春休み最後&雨なのに、どうしてこんなに混み混みなの~!

ってな感じで・・・

シーには、どうしても欲しかったシェリーメイを買うのが一番の目的。

もちろん、娘達ですよ!!

4_680

次の日のランドは、晴天で暑いくらい。

またも混み混み・・・

80分待ちの行列に並び人間ウォッチング(意外と楽しい)

色んな人がいるものです。

マジ喧嘩してるカップルには親子共々ビックリ!!

長い待ち時間の中、癒してくれるお花たち。

4_705

4_707

4_708

そんなこんなの、春休みの家族旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »