« Rala | トップページ | オイルランプ »

せっけん教室

7月24日(土)

中央台公民館で、PMSスポーツ少年団主催の

せっけん教室を開催しました。

講師は、私の義姉のケイさん。

私は、アシスタントでした。

初めての教室で、何かと行き届かない事が多く

反省点が沢山でしたが

参加者の皆様に喜んで頂けたようで

嬉しく思います。ありがとうございました。

4_1081

今回は、17組23名の方が参加してくれました。

小学3年生から70歳になる方まで!!

自由研究にするのに、沢山質問してくれた子も。

作ったせっけんは、ベビーソープ。

上質なオイルで作ったので

生まれたての赤ちゃんにも使えます!

4_906

4_954

今日、家のせっけんは型から外しました。

まだ、ちょっと柔らかいけど、良い感じでした。

4_1099

今回の参加者の募集は私はお友達にしか言ってませんでしたが

次回、8月21日(土)

時間、場所は未定ですが、開催予定らしいので

興味のある方は、お知らせ下さい。

その前にも、自由研究にしたい!って子も多かったので

小学生対象(親子)の教室も予定しているみたいですよ。

決まり次第、お知らせしま~す。

*次回、作る予定のせっけん達*

4_1085

|

« Rala | トップページ | オイルランプ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244554/35903374

この記事へのトラックバック一覧です: せっけん教室:

« Rala | トップページ | オイルランプ »