« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

せっけん

4_1446

9月18日のせっけん教室で作りました。

黄色っぽいのが

タマゴのせっけん。

ミルクティー色のが

ヨーグルトとミルクのせっけん。

保湿たっぷりでこれからの季節にぴったり!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy Birthday

光、4歳の誕生日おめでとう!!

4_1442

強くたくましく!優しい!

男になれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空カフェ

4_1432

今日も昨日も雨降りです・・・

すっきり晴れた日曜日

大好きな友達と念願だった「空カフェ」へ

4_1412

古民家な感じの建物に自然たっぷりな広い庭

お庭には、子供が店主さんのお店、手作り石鹸屋さん

手作り雑貨、アンティーク雑貨、果物屋さん、はちみつ屋さんなどなど・・・

美味しそうなランチもたくさん!

いっぱいお買い物してしまいました。

4_1445

ガラスの小瓶やレース

4_1444

花柄のホウロウのボウル

美味しい林檎と桃も買いました。

お友達のお家と我が家は

親子共に仲良し!

でも、遠いからなかなか会えません。

今回は子供達にはサプライズ!!

偶然を装って待ち合わせ。

でも、へたっぴな私の演技でバレバレだったかな・・・

気持ちいい青空に子供の笑顔がまぶしい一日でした。

4_1438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっけん教室

9月14日

5回目の(多分・・・)

せっけん教室でした。

今回は

お茶・きゅうり・炭・オレンジ&キャロット

の4種類から。

私は炭を。

いつも、頼りないアシスタントをしながら

作らせていただいています。

4_1387

炭せっけん、マーブルです!

今回の教室は

ta-koさん・pinkberryさん・U*CHIさん・akko.さん・yurioyiさん

小学校のママ友達2人

友達がたくさんの教室は

いつもより楽しかったな。

私的には。

10月には、クリスマスのせっけんを

作る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン繋げます

パソコンの調子が悪く

なかなか更新できませんでした!

ごめんよ!ta-koさま~。

Laimeさんからの無茶ぶり?のバトン。

「マイブームは?」

ズバリ!ダイエットでしょ~!!

2ヶ月前あたり、気が付きました。

いや、気が付いてはいたのだけど・・・

なんとかなる!と知らんぷりしてました。

が、知らんぷりしてられない事に気が付いたのでした。

まずは、運動!

30分フィットネスへ。

マシンを使って筋トレやストレッチ

ただそれだけ。誰にでもできるし

何歳でもできるからか

おばちゃんばっかりですが・・・

おばちゃん達と頑張ってます。

ここ2ヶ月で-3キロ!

まあまあでしょ!?

あとは、食事。

食べ過ぎないように!

あっ、水分を多めに・・・っても言われてます。

ダイエットっていっても

食べる時はたべますよ!ケーキだって!!

と、言うことで、子供達とお菓子作り。

4_860

ド~ンとでかいです!

いちごのフローズンヨーグルト。

アイスクリームよりヘルシーで

ダイエットには良いスイーツでした。

さてさて、このバトン

誰に回そうか?

お題は何にしようか?

悩みます・・・

「今なら笑える失敗は?」

U*CHIさん、お願いします。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »