イベント

せっけん教室(2月)

お久しぶりのせっけん教室です。

保湿効果バッチリhappy01

クリーム&たまご&蜂蜜で作るせっけんです。

2月21日(月)・・・AM10:00~

2月25日(金)・・・PM7:00~

2月26日(土)・・・AM10:00~

場所・・・中央台公民館 調理室

講習費・・・2500円(材料・お茶・お菓子・保険代)

もう一つお知らせ

2月は、バレンタインheart01

みんなでチョコレート作りませんか?

yurioriさんのチョコレート教室

2月8日(火)・・・AM10:00~

場所・・・中央台公民館 調理室

講習費・・・1500円

募集人数10名程度です。

お早めに。

問い合わせは

当ブログまたは090-7334-8070(hiro)まで。4_1675

最近、寝てばかりのフーちゃん

やっぱり年とったんかな~。

それがまた可愛いんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっけん

4_1446

9月18日のせっけん教室で作りました。

黄色っぽいのが

タマゴのせっけん。

ミルクティー色のが

ヨーグルトとミルクのせっけん。

保湿たっぷりでこれからの季節にぴったり!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

せっけん教室

9月14日

5回目の(多分・・・)

せっけん教室でした。

今回は

お茶・きゅうり・炭・オレンジ&キャロット

の4種類から。

私は炭を。

いつも、頼りないアシスタントをしながら

作らせていただいています。

4_1387

炭せっけん、マーブルです!

今回の教室は

ta-koさん・pinkberryさん・U*CHIさん・akko.さん・yurioyiさん

小学校のママ友達2人

友達がたくさんの教室は

いつもより楽しかったな。

私的には。

10月には、クリスマスのせっけんを

作る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

8月21日・22日

3回目、4回目のせっけん教室でした。

今回は少人数にして

ゆったりと・・・

作ってもらったせっけんは

前回、子供たちが作った物と同じで

・オレンジ&キャロット

・アボカド

・きゅうり

・バナナ

の中から1種類選んでいただきました。

参加された皆さん

仕上がりはいかがでしょうか?

私は、バナナとオレンジ&キャロットの2種類を・・・

4_1267

4_1271

アシスタント(頼りないけど)しながら

ちゃっかり作って楽しんでいる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっけん教室

4_1199_2

4_1201

4_1197

2回目のせっけん教室

今回は子供たちの自由研究の題材になれば・・・

との事で子供中心の教室でした。

お野菜や果物を使ったので

お料理教室のようでした!

私は、半分アシスタント、半分お母さんで参加

家の子供たちは

きゅうりのせっけんとアボガドのせっけんを。

4_1225

きゅうりのせっけん

4_1226 

アボガドのせっけん

今は、まだ使えません。

もう少し乾燥させて!

寝かせるほど、良いせっけんになるそうだから

寝ててください!!

参加してくだっさた皆さんありがとうございました。

皆さんのせっけんが素敵なせっけんになっていますように・・・

次回の教室は

8月21日(土)・22日(日)

中央台公民館

の予定です。

時間はまだ未定。

自然環境や体・肌の事を考えた

やさしいせっけんを

一緒に作りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっけん教室(お知らせ)

8月10日(火)

13:00~

2000円(一組)

中央台公民館にて

せっけん教室をやります!

今回は、子供たちの

自由研究用です。

お子さんだけでも、親子ででも

参加できます!

・オレンジ&ニンジン

・きゅうり

・アボガド

・バナナ

の、4種類の中から選べます!

自由研究まだのお子様

参加まってま~す!

主催はPMSスポーツ少年団です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっけん教室

7月24日(土)

中央台公民館で、PMSスポーツ少年団主催の

せっけん教室を開催しました。

講師は、私の義姉のケイさん。

私は、アシスタントでした。

初めての教室で、何かと行き届かない事が多く

反省点が沢山でしたが

参加者の皆様に喜んで頂けたようで

嬉しく思います。ありがとうございました。

4_1081

今回は、17組23名の方が参加してくれました。

小学3年生から70歳になる方まで!!

自由研究にするのに、沢山質問してくれた子も。

作ったせっけんは、ベビーソープ。

上質なオイルで作ったので

生まれたての赤ちゃんにも使えます!

4_906

4_954

今日、家のせっけんは型から外しました。

まだ、ちょっと柔らかいけど、良い感じでした。

4_1099

今回の参加者の募集は私はお友達にしか言ってませんでしたが

次回、8月21日(土)

時間、場所は未定ですが、開催予定らしいので

興味のある方は、お知らせ下さい。

その前にも、自由研究にしたい!って子も多かったので

小学生対象(親子)の教室も予定しているみたいですよ。

決まり次第、お知らせしま~す。

*次回、作る予定のせっけん達*

4_1085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃ですが・・・

6月5日の

yadocari  market

沢山の方が足を運んでくれました。

素敵なお店が並ぶ中

私の作品を手に取ってくださった方

お買い上げくださった方

ありがとうございました!

主催してくださった

なのはなさん

楽しい時間を

ありがとうございました。

4_856

会場を出たところに

うり坊ちゃんがいましたよん!

家のお嬢様たちは

うり坊ちゃんにメロメロでした。

4_859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1day shop

昨日

「Petit marche」さんのイベントに行ってきました。

駐車場も満車で会場も沢山の人・人・人

作品も素敵なモノがいっぱい!!

その中から私が選んできた可愛い子達。

4_626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy time

11月27・28日

Blossom 2day shop

開催し、無事終える事ができました。

沢山のお客さまに恵まれ、感謝感謝です。

ありがとうございました。

忙しい中でも、ホッとできた時間もあり

お客さまとお話できた時間もあり

楽しいイベントになりました。

土曜日の開催は初めてでした。

子供達、多かったですね~。

インフルエンザの影響か

マスク売れてましたよ!

クラフターの皆さん、スタッフの皆さん

お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)